Gemini、戦略的NASDAQパートナーシップの中でIPO目標を4億3330万ドルに引き上げ

暗号資産取引所Geminiは、キャメロンとタイラー・ウィンクルボスによって設立され、米国の新規株式公開(IPO)のターゲットを大幅に引き上げ、最大4億3330万ドルを調達することを目指しています。株式の改定された価格範囲は24ドルから26ドルに設定されており、以前の17ドルから19ドルの範囲から上昇しています。提案されている株式数は1667万株のままです。新しい範囲の中央値で価格が設定されると、企業の評価額は約29億7000万ドルになります。

GeminiのIPOは2025年9月11日(木曜日)に価格が設定され、翌日にはNASDAQでGEMIというティッカーシンボルの下で取引が開始される予定です。このIPOに関する最も重要な進展の一つは、NASDAQが公開上場と同時にGeminiに5000万ドルをプライベートプレースメントで投資する決定を下したことです。この戦略的パートナーシップにより、GeminiはNASDAQクライアントに暗号資産の保管およびステーキングサービスを提供し、Geminiの機関顧客がNASDAQの担保管理プラットフォームCalypsoにアクセスできるようになります。これは従来の資産とデジタル資産を繋ぐものです。

IPO後、Geminiは米国に上場する3番目の暗号通貨取引所となり、CoinbaseやBullishと合流します。この動きは、特に暗号関連企業への株式資本市場への再注目の時期に行われます。これは、他のテクノロジーおよびデジタル資産企業からの最近の強いデビューによって示されています。IPOは、ゴールドマン・サックス、シティグループ、モルガン・スタンレー、そしてキャントールなどの主要金融機関が主導しています。